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アジェンダコーチ

情報編集コーディネーターの役割とその目的

企業や組織にはさまざまな情報があります。
大きく組織内と組織外向けの情報がありますが、その共通点は「共有」と考えておくことができます。
この共有を1つの目標として、組織内の業務情報、レポート、社内報など組織運営情報とともに、外部に向けた販促情報とともにWebコンテンツ記事、さらにコミュニティ情報まで、さまざまな情報を一元的に管理運用するスキルを持つ人材が、情報編集コーディネーターです。

最初に「情報の共有」を目的の1つだと紹介しましたが、情報編集にあたっての1つの基本は「新聞編集テクニック」です。その理由は、新聞記事の構造は論理的に構成されており、時系列で構成されている点にあります。その結果、記事を通して発信側と読者が情報を共有するようになります。
 ・情報の共有
 ・基本は新聞記事の構造
そこから、会議コーディネート、レポートの執筆、さらにWebコンテンツなどあらゆる情報の編集をコントロールし、ビジネスを支える役割を担います。
情報編集コーディネーター業務

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目標その2 組織活性(情報編集力を活用した人材の活用モデルと組織力強化の実践サービス)

目標その3 自己実現(コミュニケーション活動と自分パブリッシングの実践サービス)

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